2020-01-01から1年間の記事一覧

2ステップで書ける簡単な考察の書き方-考察書き出しの例

僕が大学生になって初めて実験をしたときのレポートで 「考察どう書けばいいかわからない。調べてみても抽象的なことしか出てこなくて結局何書けばいいかわからい」 という状態になりました。でも今では考察の簡単で質の高い書き方を確立できたので皆さんに…

【受験勉強】間違った目標を立ててないですか?

「一日3時間勉強するぞと目標を立ててみたもののついついyoutubeを見てしまって気づけばもう寝る時間。 結局30分しか勉強しなっかった…。」 もし今自分と同じ状況だと思った人はすぐに改善する必要があります。 今回の記事はこのようなことにならないように…

バイクツーリングに必須なおすすめ装備7選

バイクツーリングに必要な装備のおすすめを紹介します。 一人旅、マスツーリング、長距離、日帰り、などなどツーリングにも色んなスタイルがありますが、今回はどのスタイルにも必要な装備を7個紹介します。 それでは早速見ていきましょう 1、グローブ 転倒…

バイクフルフェイスヘルメットおすすめメーカー3選

フルフェイスヘルメットの選び方を知りたいひと向け ヘルメットを買うけど選択肢が多すぎてどれを買えばいいかわからなくないですか? 今回はそんな方にヘルメットの選び方から僕のおすすめのメーカーをニーズ別に3つだけ解説します。 読むのに5分もかから…

原付二種免許取得から実際にバイクを乗るまでにかかる費用

こんにちは この記事では 費用はどれくらい? 何歳から取れるの? どんなバイクに乗れるの? 普通二輪とどっちを取ればいいのかわからない。 こういった悩みを解決します。 僕の体験やバイクのお店の人に聞いたことを紹介します。 1、免許取得から実際にバ…

ソフトテニスの後衛で強くなるには?5%の人しかやってないこと

今回の記事は ソフトテニスの後衛で強くなる方法がしりたい すぐに結果を出したい 長期的に何を鍛えていけばいいかわからない こういった問題に答えます この記事を書いている僕は中学生の時に県大会でベスト3になりました。 そういうと最初から強かったんで…

初めてのブログ

こんにちは 僕は大学生やっています。 最近ブログに興味を持ち今はじめてこの記事をかいています。 これから自分の体験したこととか書いていこうと思います。 途中でやめないように頑張ります。