バイクツーリングに必須なおすすめ装備7選

バイクツーリングに必要な装備のおすすめを紹介します。

 

一人旅、マスツーリング、長距離、日帰り、などなどツーリングにも色んなスタイルがありますが、今回はどのスタイルにも必要な装備を7個紹介します。

 

それでは早速見ていきましょう

1、グローブ

転倒の際に一番怪我のリスクが大きいのは手です。安全を考えるとグローブは必要不可欠です。夏でよく素手で運転してる人をよく見かけますが危ないので必ずグローブは装備しましょう。また春夏秋用と冬用でわけて用意しましょう。

2、修理道具

ツーリング中に鋭いものを引いてタイヤがパンクするかもしれません。そんなときに応急処置できるものが必要になってきます。備えて損はないです。

4、バック

先ほど紹介したレインウェアや修理道具を持っていくのに必要になります。

長旅には多く収納できるものを使いましょう。

5、バイク専用ジャケット

バイクは車と違い事故したときの衝撃がダイレクトに体に伝わるので体をまもるジャケットは必ず着用しましょう。また寒い冬などにも役に立つアイテムです。

6、バイク専用靴

ランディングシューズと呼ばれるものです。転倒した際にバイクに足が挟まってしまうことがあるので買っておくことをおすすめします。

 

7、ヘルメット

ヘルメットはこの記事を参考にしてください

バイクフルフェイスヘルメットおすすめメーカー3選

 まとめ

  1. グローブ

  2. 修理道具

  3. レインウェア

  4. バック

  5. バイク専用ジャケット

  6. バイク専用靴

追伸

ここにおすすめの商品を紹介しておきます。

おすすめグローブ①

メッシュ切り替えで蒸れにくい快適なグローブです。


 

おすすめグローブ②

冬用のグローブです。防水、防寒に優れています。グローブを外さずにスマホを操作できます。


 


 

3、レインウェア

これがあれば突然雨が降っても大丈夫です。

おすすめレインウェア

優れた伸縮性で動きやすいレインウェアです。デザインもカッコイイ。


 

おすすめシートバック

このバックは27Lの大容量コスパがいいです。


 

おすすめジャケット

 肩・肘・背中を守る着脱可能なプロテクター付きのライディングジャケットです。

またオールシーズンに対応しています。


 

おすすめシューズ

バイク用のシューズながらカジュアルな雰囲気のスニーカータイプです。

 くるぶし部にはプロテクターが装備しているので安全性も備えています。


 

 

必要な装備を揃えて快適なツーリングを楽しみましょう。

以上で今回はおわります。