バイクフルフェイスヘルメットおすすめメーカー3選

フルフェイスヘルメットの選び方を知りたいひと向け

f:id:SHIKOblog:20201010220445p:plain

ヘルメットを買うけど選択肢が多すぎてどれを買えばいいかわからなくないですか?

今回はそんな方にヘルメットの選び方から僕のおすすめのメーカーをニーズ別に3つだけ解説します。

 

読むのに5分もかからないかと思います。それでは早速見ていきましょう。

フルフェイスヘルメットを買いましょう

ヘルメットの種類は大きく分けて5つあります。その中で買うならフルフェイスヘルメットが一番いいと思います。

理由は単純で一番安全だからです。事故死の割合で頭部損傷による死亡が一番多いです。

 

一番安全性が高いフェイスヘルメットを買うべきでしょう。

注意点:安すぎるものは避けましょう。

一万円以下のものは個人的におすすめはしません。その理由はやっぱり安全性が不安だからです。自分の命より高いものはありません。ヘルメットは妥協しないようにしましょう。

僕がおすすめするヘルメットメーカー3選

  • OGK KABUTO:コスパがいい
  • Arai:安全性重視
  • SHOEI:世界1のヘルメットメーカー

上の3つがおすすめです。

3つのメーカー比較

安全性を第一に考えるなら間違いなくAraiのヘルメットをおすすめします。他の2つのメーカーも安全性は高いですがそれでもAraiは群を抜いて安全性が高いです。

 

快適性を求めるならSHOEIにしましょう。世界でも評判がよく、「安全」「軽さ」「快適さ」のバランスを兼ね備えた誰にでもおすすめできるメーカーです。

 

そんなにお金をかけられないとい人はOGK KABUTOがおすすめです。コスパが非常に優れています。

 

まとめ:安全性を重視するべし

以上おすすめのメーカーを解説していきました。どのメーカーのヘルメットも高いと思うかもしれませんが、それだけつけたときの安心感はばかにできません。

ゲームで例えると最強の防具でラスボスと戦う感じです(笑)。

 勇者のイラスト

紹介したメーカー

 ヘルメット以外にも必要な装備を下の記事で書いたので興味がある方はどうぞ

ツーリングにおすすめの装備6選

 

それではまた